
In the heat of moment

映画/音楽が好きです。Hulu,Netflix,Amazon primeなどの感想やおすすめ、気になることを少しずつ記事にしていこと思います。

Please Like Me / Drama

 

         f:id:aimcmc:20170502112425j:plain

 

 Netflixで配信されているドラマの紹介。

最近見ていたドラマではダントツ一番の『Please Like Me』

主人公はこの犬を抱いているジョッシュ。誕生日を目前に彼女に「ゲイっぽいから」という理由で別れを告げられます。彼女からそう言われて困惑するも、その一言がきっかけになり自分がゲイだと気づく...というところからストーリーが展開。

 

ジョッシュは、父がオーナーの古い家に友達のトムとペットのジョンと暮らしています。両親は離婚していて、母は精神病を患い何度か自殺未遂を起こし、父はアジア人女性のパートナーとの間に娘が一人。複雑な設定に見えますが、ストーリーは重苦しい雰囲気なくとても軽やかに笑いとシリアスな話題が絶妙なバランスで進んで行くところがこのドラマの魅力の一つ。

そして一つ一つがめちゃくちゃおしゃれです。

                   

                 
                 Please like me - opening theme - 1x01 Rhubarb And Custard

 

オープニングは毎回見るのが楽しみ。シリーズ通して同じ曲が使われていて、軽快なリズムとともに登場する人たちの日常が垣間見れます。個人的に、ジョッシュや登場人物たちのファッションや家のテイストがすごい好みなのでこれを見るのはとても楽しかったです。

 

ジョッシュの歴代彼氏たちもまた、それぞれイケメン。

                     f:id:aimcmc:20170502120903j:plain

ジェフェリーくんに

                     f:id:aimcmc:20170502120920j:plain

アーノルドくん。どっちもめっちゃタイプ...。

 

ジョッシュの深く物事を考えない性格にいイラっとさせられることもありますが、執着せず、相手の抱える問題やコンプレックスに対して気にせず接していける彼のキャラクターは憎めないところ。

サラーっと見れて、且つおしゃれ。お気に入りのドラマの一つになりました。

 

Netflixで配信中なのでチェックして見てください^^