
In the heat of moment

映画/音楽が好きです。Hulu,Netflix,Amazon primeなどの感想やおすすめ、気になることを少しずつ記事にしていこと思います。

2CELLOS

2CELLOS/Wake Me Up

久々に目が熱くなって感動して。

音楽を聞いて、演奏している映像を見て涙が込み上げてくる感覚。

                      
2CELLOS - Wake Me Up/We Found Love [Live at Arena di Verona]

 

とにかくこのライブ映像を見て欲しい。

言葉が出なくなるほどにカッコよくて、魂の奥底から熱くなってくる。

2CELLOS ステファンファウザーとルカスーリッチっていうクロアチア出身のチェロのデュオ。前に日本のなんかのCMで白と黒の衣装を着て出ていたという記憶が…

何回か聞いたことあったんだけど、たまたま今日聞いたAviciiのWake Me Upのカヴァーがカッコ良すぎて永遠にリピートなうです。一気に気になる人ランキング上位に浮上しました。笑

オフィシャルのMVも親しみがあって思わずクスっ。ってなってしまうのでぜひチェックして欲しいです。アヴィチーのこの曲の疾走感にマッチして、チェロの重厚で綺麗な音色がより一層心に響いてくる感じがたまりません。

                    
2CELLOS - Wake Me Up - Avicii [OFFICIAL VIDEO]

 

普段、クラシックとか聞かないような人でも楽しめるような最近の洋楽がたくさんカバーされていたりと聞きやすいです。演奏の仕方もクラシックのオーケストラで見るような感じ出なく、ロックな楽器でも弾いているようなめちゃくちゃダイナミックな演奏で、弓の弦?がバチバチ切れていって最後らへんはビローンってなってるよ。笑

この人たちの持つ経歴もすごいみたい。ウィーンやロンドンの有名な音楽院卒でコンクールでもなんども優勝してきた実力者らしく、デュオを組む前はお互いライバル的存在だったらしい…エリートですね…だがしかし、常識破りな力強い演奏は圧巻です。

 

そんなこんなで、生で体感したいわーなんて思っていたら、なんと5月に来日するらしい。もう先行も一般発売もしていて東京、大阪の首都圏は売り切れ。残念!!!ということで地方公演の発売がもう少し後にあるようなのでチェックしたいと思います。

 

今年の2月22日には日本だけ先行で新アルバムが発売されているようなので、気になる人は是非チェックして見てください!!

 

 

 

Wake Me Up

Wake Me Up

We Found Love

We Found Love

 

Score

Score

  • 2CELLOS
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1700
Celloverse (Japan Version)

Celloverse (Japan Version)

  • 2CELLOS
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1600