読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In the heat of moment

映画/音楽が好きです。感想やおすすめを少しずつ記事にしていこと思います。

GIRLS/TV Drama

GIRLS

The Lookingに続いて最近Huluで見始めたドラマ

    f:id:aimcmc:20170219221347j:plain

 

簡単に言うと、タイトル通り女の子がニューヨークで夢、仕事、恋愛、友情に日々奮闘していく話。はしょりすぎかな。笑なんか、これだけ聞くとおきまりのガールズストーリーかなって思うんだけど、実際は結構飾りっ気なくリアルな女たちの姿が生き生きとかれています。日本では絶対ないテイストのドラマ!海外ドラマって基本そうだと思うけどね!

 

                   
Girls Season 2: Episode 3 Clip - Where the Magic Happens

 

4人それぞれ仕事も性格も男の趣味も全然違って、友達の元彼と寝ちゃったり、自己中心的に喧嘩を繰り広げているのを見ていくのはぶっちゃけ「めんどくせ〜」ってなっちゃうけどこれはお国柄なのか?女だからか?しょうがない。

でも、私も含め日本人って自分の気持ちや要求を口に出したり、相手に面と向かって「あんたのここが嫌い!」って言う習慣があんまないから、見ていて痛快な部分はあるかな。

 

その中で一番気に入ったのはみんな欲望に忠実。笑

ダメ男って分かっているのになんだかんだ求めちゃって相手のところへ行っちゃうとことか、あ〜ダメだよ〜とか思いつつ共感しちゃう。

      f:id:aimcmc:20170219224545p:plain

なんか開放的な女の人って世間的にはアウトって感じだけど、すごく魅力的でイキイキしてる。エネルギッシュでグダグダ。だけど人生楽しんでる感じが見ていて楽しいです。

 

このドラマで私のお気に入りなのはアダム。

ぶっ飛んでて時々狂気を感じるけど、とっても繊細でまっすぐな人柄が見えてきます。

始めの頃はすっごい嫌いだったのに、今やぞっこんです。笑

この、俳優さん本名もアダム。アダムドライバーで最近はスターウォーズでカイロレン役で出演しているそうです。スターウォーズ。まだ見ていないので見て見たいと思います。

f:id:aimcmc:20170219225432j:plain   f:id:aimcmc:20170219225509j:plain

 

毎回エンディングで使われる曲も違っていて、話の終わりからのエンディングを聞くのも結構楽しめます。

エンディングからいくつかお気に入りをピックアップしてみたのでで興味のある人是非どうぞ^^

 

 

Completely Not Me

Completely Not Me

  • Jenny Lewis
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

 

Sight of the Sun

Sight of the Sun