読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

In the heat of moment

映画/音楽が好きです。感想やおすすめを少しずつ記事にしていこと思います。

Nick and Norah's infinite playlist / キミに逢えたら!

movie music


Nick and Norah's Infinite Playlist Trailer (HD - Best Quality)

 

Nick and Norah's infinite playlist (邦題:キミに逢えたら!)

 

誰がこの邦題考えたんだろう。

ちょっと意味わかんない。笑

 

ドタバタした、ティーン世代のラブコメ

登場人物の設定が高校生なんだけど、日本と比較しちゃったら非日常的で。笑

 

ニック(マイケル セラ)は自分以外が全員ゲイのバンドに所属してて

振られた彼女のことを引きづりまくってる。

自分が作ったミックスCDを何枚も送ってはそのまま捨てられ、

それを気に入って毎回ゴミ箱から拾い続けるのがノラ(カット)

お互い知らずして出会うんだけど、なんか気があって惹かれあっていく

 

ゲイの友達も、ゲイ感よりもイケてる若者感の方が強くて気が楽だし

ニック役のマイケルも最初は何にも感じないちょっと変な男の子なんだけど

映画を見ていくうちに、なんかあのゆったりして穏やかな感じに

印象が変わっていってなんか最後は好きになってる。笑

でも、この俳優はこんな草食系の役しか見たことないけど...

 

完全に、若い子向けの映画なんだけど

清々しくて、たまにはこんな気楽にさっぱり見る映画もいいよね。


Vampire Weekend - Ottoman

 

エンディングで流れる

Vampire Weekend の 『Ottoman』 て曲初めて聞いたけど

この映画にあっていて最後の後味も良かった。

それでも、友達のガムの下にはオエってなった。笑

 

 

 

キミに逢えたら! (字幕版)

キミに逢えたら! (字幕版)

  • ピーター・ソレット
  • コメディ
  • ¥1000
キミに逢えたら! (日本語吹替版)

キミに逢えたら! (日本語吹替版)

  • ピーター・ソレット
  • コメディ
  • ¥1000

 

 

Vampire Weekend

Vampire Weekend