In the heat of moment

映画/音楽が好きです。Hulu,Netflix,Amazon primeなどの感想やおすすめ、気になることを少しずつ記事にしていこと思います。

Forever/Ykiki beat


Ykiki Beat - Forever (Official Lyrics Video)

 

日本の音楽も良いと思うんだけど、主に洋楽の方に偏ってて

テレビも持ってないからどんどん疎くなってるのですが

最近。Ykiki BeatをApple musicで聴いています。

何がどうとか、文章能力とか理解能力がないから説明下手なんだけど

日本人ぽくないサウンドです。笑

『Forever』

メロディーも、オカン世代のアメリカっぽい感じっていうか

シンセサイザー?なんかな。80年90年代のポップ的なサウンド。

レトロって単語には合わないけど、どっか懐かしい感じの雰囲気を感じます。

でも声は日本人だなって感じます。

 

多分、この『Forever』が一番有名なんかな?

他の曲も聴いてみたけど、どれもこれも日本人ぽくない

『Forever』はちょっと前のアメリカって表現したけど

『Winter』なんて曲はすっごいイギリスっぽく感じる。

歌い方なんかも、発音とかも。途中でおーおおーっとか言い出すんだけど

それなんかもうイギリスっぽい。好きな感じです。

 

全然、聞いていないからなんとも言い難いけど

日本人のバンドってポップの要素が多いと思うし、

どっちかといったらアメリカのティーンバンドっぽいサウンドのイメージがあったから

なんか嬉しい発見でした。

たまたまInstagramでぽいって見つけて出会ったバンド。

彼らのことは全然知らないし、ブログにするのもどうかと思ったけど

ゼロの状態からのファーストインプレッションだけの記事です。笑

 

 

Forever

Forever

  • Ykiki Beat
  • ロック
  • ¥250

 

 

Winter

Winter

  • Ykiki Beat
  • ロック
  • ¥250