
In the heat of moment

映画/音楽が好きです。Hulu,Netflix,Amazon primeなどの感想やおすすめ、気になることを少しずつ記事にしていこと思います。

Please Like Me / Drama

 

         f:id:aimcmc:20170502112425j:plain

 

 Netflixで配信されているドラマの紹介。

最近見ていたドラマではダントツ一番の『Please Like Me』

主人公はこの犬を抱いているジョッシュ。誕生日を目前に彼女に「ゲイっぽいから」という理由で別れを告げられます。彼女からそう言われて困惑するも、その一言がきっかけになり自分がゲイだと気づく...というところからストーリーが展開。

 

ジョッシュは、父がオーナーの古い家に友達のトムとペットのジョンと暮らしています。両親は離婚していて、母は精神病を患い何度か自殺未遂を起こし、父はアジア人女性のパートナーとの間に娘が一人。複雑な設定に見えますが、ストーリーは重苦しい雰囲気なくとても軽やかに笑いとシリアスな話題が絶妙なバランスで進んで行くところがこのドラマの魅力の一つ。

そして一つ一つがめちゃくちゃおしゃれです。

                   

                 
                 Please like me - opening theme - 1x01 Rhubarb And Custard

 

オープニングは毎回見るのが楽しみ。シリーズ通して同じ曲が使われていて、軽快なリズムとともに登場する人たちの日常が垣間見れます。個人的に、ジョッシュや登場人物たちのファッションや家のテイストがすごい好みなのでこれを見るのはとても楽しかったです。

 

ジョッシュの歴代彼氏たちもまた、それぞれイケメン。

                     f:id:aimcmc:20170502120903j:plain

ジェフェリーくんに

                     f:id:aimcmc:20170502120920j:plain

アーノルドくん。どっちもめっちゃタイプ...。

 

ジョッシュの深く物事を考えない性格にいイラっとさせられることもありますが、執着せず、相手の抱える問題やコンプレックスに対して気にせず接していける彼のキャラクターは憎めないところ。

サラーっと見れて、且つおしゃれ。お気に入りのドラマの一つになりました。

 

Netflixで配信中なのでチェックして見てください^^

COLDPLAY // AHFOD TOUR TOKYO

            f:id:aimcmc:20170501231426j:plain

 4月19日 東京ドームで行われた

COLDPLAY  『A HEAD FULL OF DREAMS TOUR』

に参戦してきました。今まで海外のバンドのライブは何度か行っていますが、このデカさのライブは久しぶり。コールドプレイも初のドームライブ。翌日、ニュースで見たところによると4万5千人もの観客が入っていたそうな...。恐るべし、コールドプレイ。恐るべし、クリスマーティン。

 

ライブは2015年、武道館にて行われたノエルギャラガー以来ですが、最近はアリーナもパイプ椅子が設置されていたりとなかなか身動き取りづらくなっていますね。

 

そんなことはさておき、ライブはとても素晴らしいものでした。

何と言っても、オーディエンスの大合唱ぶりは鳥肌ものでバンドとの一体感が半端なく、かなり盛り上がりでした。2曲目にまさかしっとり系名曲の『YELLOW』をかますという予想外の出来事に驚かされつつ、観客の手首につけられたライトやカラフルな紙吹雪、レーザーの演出にテンションもマックス状態に。ライブにも関わらず、クリスの安定した歌声にはあっぱれでした。魅せる技術。歌うことはもちろん、ギターやピアノを演奏して走り回って。本当に全部が完璧。(新曲披露時には歌い出しに失敗してやり直すという可愛いミスがありましたが...笑)本当に才能に溢れたお方だなと再認識しました。個人的には、『Hymn for the Weekend』は最高でした。ライブ向けの曲で、サビの部分では誰もが一緒にあー!あーあ!を歌い踊ったんじゃないかと思います。

 

あと、今まで私が行ってきたライブの中でクリスが一番おしゃべりしてくれました。

僕の日本語はとひどいから話さないけど〜...なんていつつ結構話してくれて。新曲披露時の失敗の時には、今のは僕たちだけの秘密、お願いだからYOUTUBEにアップしないでね!なんて言ってましたから。そのサービス精神もまた彼の魅力の一つですね!

Arctic Monkeys もだいぶ前に行きましたが、ボーカルのアレックスなんか全く喋ってくれなかった記憶が...笑 演奏を聴きに行ってるのでいいけどね!笑

 

そんなこんなで2時間ほどみっちり楽しませていただきました!

久々のライブ、血が騒ぎ出す感覚といいますか...ああ、やっぱりライブ行かなきゃ。と思い起こさせてくれた素敵なパフォーマンスでした!!

 

YouTubeにクリスがタレントと一緒にドライブをしてアメリカのスーパーボールを見に行く動画があって、サービス精神旺盛で才能に溢れてる姿が見れるので興味がある方は見て見てくださいね!かなりオススメです^^


Chris Martin Carpool Karaoke

 

日本に来てくれてありがとう!

今月は以前記事にした2CELLOSの広島ライブに参戦して来まーす!!

 

 

Hymn for the Weekend

Hymn for the Weekend

 

 

A Head Full of Dreams

A Head Full of Dreams

 

 

Something Just Like This (Remix Pack) - EP

Something Just Like This (Remix Pack) - EP

  • ザ・チェインスモーカーズ & コールドプレイ
  • ダンス
  • ¥1200

 

 

Every Teardrop Is a Waterfall

Every Teardrop Is a Waterfall

 

 

Magic

Magic

 

 

パラダイス

パラダイス

 

 

A Sky Full of Stars

A Sky Full of Stars

 

 

Viva La Vida

Viva La Vida

  • コールドプレイ
  • ポップ
  • ¥250